2014年2月23日日曜日

ステマニ動画始めました





ブログ書くの自体久々だ...
どうも、ダンスゲーム大好きみかんです。

ふとYouTubeをぶらついていたらこんな動画を見つけまして。
僕も感化されてやってみましたw




とは言っても、CSどころかプレステも持っていない僕です...
さてどうするか...



と迷うことも実際はありません。
実はつい先日DDRマット2枚目をAmazonにて購入いたしました。




Dance Dance Revolution 専用コントローラー

Dance Dance Revolution 専用コントローラー

コナミ 1999-04-10
売り上げランキング : 2150
Amazonで詳しく見る by G-Tools



1枚目は随分前に購入しました。
どうしてもStepManiaを足でプレイしたくて...
こちらのコンバーターとセットで買いました。




ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 プレステ/プレステ2コントローラ対応 1ポート JC-PS101USVELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 プレステ/プレステ2コントローラ対応 1ポート JC-PS101USV



エレコム 2002-09-25
売り上げランキング : 1311
Amazonで詳しく見る by G-Tools




ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 プレステ/プレステ2コントローラ対応 2ポート JC-PS102UBKELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 プレステ/プレステ2コントローラ対応 2ポート JC-PS102UBK



エレコム 2006-05-25
売り上げランキング : 3517
Amazonで詳しく見る by G-Tools



始めに買ったのは上の奴。そのあとこれじゃDP出来ないじゃん!
と思って友達のと取っ替えてもらったのが下のみたいな奴。


そんなわけで、部屋でダンスゲームをやる環境は整ってるわけです。
Macの画面収録も簡単に出来ますし、きっと足下動画と譜面動画を揃えれば
あとはiMovieがどうにかしてくれるであろう、と。

実際どうにかしてくれましたw
そんなわけでDPとSP両方撮っちゃいました


















はい。いい感じですね!!


DPの方はテストとして昨日一発撮りしました。SPは今朝。
実は3回目くらいでフルコン出来たんですが、iPhoneの容量不足で録画が止まって
いるという最悪の事態に陥りまして。そこから20回くらい粘りましたw


まあ、動画作ろうと思ってから一発なら編集時間合わせて30分くらいしか
時間取らないんですよね。やってみると。

毎日やったら楽しいだろうなぁ...と。まあもって3日でしょうが
とりあえず2日坊主は達成したので、頑張って明日は3日坊主を目指します。

一応マットも踏みやすくするためにかなり弄ったので、それについても書ければ。



もっと盛り上がれ足ステマニ!



0 件のコメント:

コメントを投稿